fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-26から1日間の記事一覧

孫のための作り置き料理が‥

さて、お風呂から上がって、一杯 です。昨日のことです。 朝、妻が頼まれ、孫を乗せて図書 館へ‥。テスト期間中のため、勉 強だそうです。 すると午後、孫から電話があって 今夜泊めてほしいと‥。 それを知った娘が、ダンナが夜勤 で下の子が、泊まりに行き…

物知り博士から刺激を受け温泉気分で自宅入浴しました

数日前に、神社研究家? 物知り博士? のブログで「天然湯の花 にがり湯」を 入れて、しっかりお風呂につかったと いう記事を拝見しました。 その記事に刺激を受けて以前、使って いた入浴剤を入れて入浴しました。天 然ではありませんけど‥。ちなみに妻 は…

しまね海洋館アクアスの魚たち(30)島根県浜田市・江津市

しまね海洋館アクアスの魚たち です。 アクアスは、島根県浜田市・江 津市にある海洋館です。 今回は、島根県の淡水魚です。 サンショウウオのネーミングの 前に、「イワミ」と「オキ」と いう冠が付いています。 これは島根県の地方名で、3つ に分けられて…

今朝は今朝の朝焼けで、おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝は4時半に目が覚め、海側 の空を見ると、それほど色付い ては、いませんでした。 空全体に雲が広がり、これから 朝陽が昇ってくる周辺だけ薄い オレンジ色になっていました。 コンデションが、あま…