fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-09から1日間の記事一覧

ときわ動物園の動物たち(1):山口県宇部市

クロツラヘラサギ 山口県宇部市にある、ときわ動物園 です。先月、山口のぼっち旅で訪れ ました。 ときわ動物園は、ときわ公園内にあ ります。これから暫く連載させてい ただきます。夜の登場かも‥? 今回は、クロツラヘラサギ です。

孫2人が夕食を‥ 予定外‥

昨日妻は午前11時15分から夜の8時15分ま での仕事でした。 仕事に出掛けるまでに夕食の準備をしてく れていました。下の孫と私用です。 下の孫は、次の月曜日が小学校の入学式で す。入学前に校舎併設の放課後児童クラブ が預かってくれるため既に行っていま…

車内荷台のレンジと冷凍冷蔵庫を積み替えました

ファミリーワゴンSSの車内後部の荷台へ 設置しているレンジを冷凍冷蔵庫に積み替 えました。秋冬から春夏バージョンへの変 更です。 荷台の上や器材の側面が光っているのは、 磁石が着くアルミ板です。車旅で走行中ド リンクホルダーや小物などを磁石で固…

なつかしの旅:江原ウバーレ集落(山口県美弥市)

えっさんのなつかし旅風景は江原ウバーレ集落を訪れています。 江原ウバーレ集落とは‥で検索した内容を転記します。 江原ウバーレ カルスト台地では、石灰岩が雨水などに溶かされて、ドリーネと呼ばれる窪地ができます。本地域には、複数のドリーネがつなが…

我が家に咲く四季の草花(4月)

今日は、週末の土曜日です。 お仕事の方も、お休みの方も おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日こちらは晴れのようです。 今朝一のアップは、我が家に 咲く四季の草花です。先月( 3月)は梅の花が咲きました。 今月(4月)は、芝桜が…