fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の朝は、雨・黄砂だったので、こもって部屋の掃除と本の整理‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

一昨日は、整形外科医院で、両ヒザへの注射だったため、入浴できませんでした。

 

昨日は、洗濯前に早朝から、残り湯の朝風呂へ入りました。

 

風呂上がり、テレビでは、「黄砂が飛んでくる」とのこと‥。朝は雨でしたが、午後からは晴れました。やはり、外は朝も昼も霞んでいました。

 

妻は「黄砂が良くない」と、干した洗濯物を部屋の方へ移しました。

 

そんな天候なので、家にこもって部屋の掃除をやりました。こたつ布団も取り払いました。

 

そして、昨年末に年始の目標をたてたなかの一つ、終活の一貫‥、本の整理を始めることができました。

 

数カ所に、まだまだ本があります。そうだ、床下にも沢山入れてた‥。

 

気負わずに、ゆっくり時間をかけ、今年中に整理していきたいと思います。

 

 

 

fwss.hatenablog.com