fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-12-12から1日間の記事一覧

日曜日の夜は寂しい感じがします!

今朝の天気予想は、曇りのような 感じがすると記しましたが、当た りました。 天気が曇りだったため、景色も晴 れやかではなく、写真を撮る気も 失せて、大掃除に集中しました。 すると、海に潜っている様子が見 えました。 自宅海側正面のテトラポットは、 …

自宅の大掃除シリーズ(4)

義母の四十九日が、今月の19日に あります。 それまでに、年末の片付けと兼ね て大掃除を行っています。 ブログで宣言しアップすることで 一日一部屋の片付けや掃除が、何 とかできています。 今回は、前回載せた、車中泊の道 具や器機のある部屋の続きです…

秋吉台のフォトスナップ(1):山口県美祢市

これまで、津和野・秋吉台の旅で 2回掲載してきた秋吉台を、これ から数回にわたり、えっさんのフ ォトスナップのカテゴリーで連載 していきます。 旅の方は、萩の旅へ移っています。

竹田城跡散策(11):兵庫県朝来市

兵庫県朝来市 にある 竹田城跡 を散策して撮 った写真です。 カテゴリー、えっさん のフォトスナップ で連載しています。

バラ・ドフト ゴールド:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝の天気の様子は曇りのような 感じです。 今日は、愛媛県今治市にあるよし うみバラ公園のバラからスタート です。 今回のバラの名前は、ドフト ゴー ルドです。 さて、名前の検索です。 「duft」とは…