fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-04-13から1日間の記事一覧

ぼっちの車中泊旅に積み込んだアイテム⑫:調理器具等の収納ボックス

先月、能登半島一周旅へ出掛けてきました。この、ぼっち旅の宿泊は、全て車中泊で、食事も1食を除き、全て車中食でした。 これまでの車旅で、8日間全てが車中泊で、ほぼ車中食といった旅は、未経験でした。 車旅で、これまでに行ったことのない所を、目指…

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡り:鳥取編(2)伯耆国庁跡 ②

柿本人麻呂 没後1300年 山陰の万葉ゆかりの地巡りは、島根県の出雲地方編を終えて鳥取編に入っています。 ここまできて思うことは、「柿本人麻呂没後1300年」と、紙面に記載してある「山陰の万葉ゆかりの地」が、直接つながってはいないということです。つな…

昨日の朝は、雨・黄砂だったので、こもって部屋の掃除と本の整理‥

おはようございます。 いつもありがとうございます。 一昨日は、整形外科医院で、両ヒザへの注射だったため、入浴できませんでした。 昨日は、洗濯前に早朝から、残り湯の朝風呂へ入りました。 風呂上がり、テレビでは、「黄砂が飛んでくる」とのこと‥。朝は…