fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

日差しと風を浴びながらアジサイとメダカを愛でる!

今日は天気が良く、日差しと風を浴びながら

小さな庭で、メダカの水鉢を掃除し、

透明な水槽へ仮入れしました。

 

それから車中泊旅が、ワクチン接種の効果を

考えると、7月の中旬以降になるため、

車内のセッティングを真夏バージョンに

切り替える作業を行いました。

 

心地よい汗をかきました。

 

今回は、アジサイの色づきの変化と、

メダカの様子を紹介します。

 

▼ 小さな庭のアジサイは、青色が少し濃くなったように思います。

f:id:fwss:20210530164608j:plain 

▼ サツキとアジサイのコラボです。                      

f:id:fwss:20210530165431j:plain▼ 海側の遅咲きのアジサイも色づき始めました。

f:id:fwss:20210530165706j:plain

アジサイと海面とのコラボです。

f:id:fwss:20210530165843j:plain

▼ 水鉢の清掃に伴う仮り入れの水槽で泳ぐメダカです。

f:id:fwss:20210530170700j:plain

▼ 水鉢に入っていたメダカを2つの水槽へ分けて仮り入れしました。清掃しなかればならないオケと水入れが、もう2つ残っています。

f:id:fwss:20210530170734j:plain

▼ 庭に無造作に置いているメダカの水鉢や水槽ですが、今後、アジサイとのコラボを考えて置き場所をセットしてみたいと思います。

f:id:fwss:20210530170841j:plain

◆ 今日、行った車内の真夏バージョンへの切り替えについては、追加作業を行ってから、どこかで紹介していきたいと思います。