fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-08-03から1日間の記事一覧

夕焼けではなく白黒の世界が広がる!

今日は、夕日は見えましたが、夕焼けには なりませんでした。 日が沈んだあとは、白黒の世界が広がりました。 水墨画のようです。

男子サッカーを見ながらは食べられない!

今夜は、オリンピック男子サッカーの準決勝! 日本 対 スペイン 戦です。 そのサッカーを見ながら、とても夕ご飯は 食べられそうもありません。 お風呂に入り、身を清めて、先に夕ご飯を 食べてしまおうと思います。 そして、サッカーは、ビールを終えて、 …

秋の大山を走る!(4):鳥取県大山町

えっさんのなつかし旅風景 は、 鳥取県の 大山 を走行中です。 秋の走行です。 暑くなれば、早く涼しくなってほしい! 寒くなれば、早く暖かくなってほしい! わがままな、おっさん(えっさん)に 喝!! 今回は、三の沢 から見た大山です。 さらに荒々しい…

今年 生まれたメダカの水槽を掃除‥

昨日は、蚊に刺されながら、今年孵化したメダカの 水槽を掃除しました。 小さすぎで、なかなか掃除しにくかったのですが、 やっと実行できました。 ▼ 今年誕生したメダカたちです。 ▼ こんなに汚くなっていました。2つに分けていました。 ▼ 綺麗な水槽へ入れ…

夕日と朝日で おはようございます。

昨夜と今朝の 夕日と朝日で おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日も、ボチボチ いきましょう!