fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-04-13から1日間の記事一覧

庭にあるメダカの水槽を綺麗にしました。

我が地域における昨年から今年に かけての冬は雪が積もることもあ りませんでした。 毎年冬には庭に置いているメダカ の水槽も何回か氷ってしまいます が、この冬はそんな光景を目にす ることもありませんでした。 それにしても冬は寒いことに変わ りありま…

ハッチバックドアとサイドドアへ防虫ネットを取り付けました

春を飛び越えて初夏が訪れたような気候に なっています。 車旅で冬には見なかった虫が出てくるよう になりました。 なかでも車中泊の際に、蚊には遭遇したく ありません。 そうしたことから例年なら夏にセッティン グする防虫ネットを今年は少し早めに取り …

斐伊川堤防桜並木の桜は満開!(1)島根県雲南市木次町

斐伊川堤防の桜並木には満開の 桜が連なっていました。4月3 日に訪れた時の写真です。 所在地は島根県雲南市の木次町 になります。 この桜並木は2Kmにもおよん でいて「日本さくら名所100選」 に認定されているそうです。 斐伊川の流れも穏やかで対岸の…

なつかしの旅:松江城 ①(島根県松江市)

えっさんのなつかし旅風景は 国宝になった松江城天守です。 松江城は島根県の松江市にあ ります。 2019年1月の松江城内を巡っ た、なつかしの旅です。 松江城(島根県松江市) 2019年1月

ダリア・千曲川:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気で私めの見立ては曇 りで、テレビの天気予報は晴れ でした。 結果は私の予報が当たりでした。 でも気温は高かったですね~。 今日も曇りのような感じです。 今朝一のアップは世羅高原農場 のダ…