fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

庭にあるメダカの水槽を綺麗にしました。

我が地域における昨年から今年に

かけての冬は雪が積もることもあ

りませんでした。

 

毎年冬には庭に置いているメダカ

の水槽も何回か氷ってしまいます

が、この冬はそんな光景を目にす

ることもありませんでした。

 

それにしても冬は寒いことに変わ

りありませんがメダカは強い魚で

冬を越えて生き抜いています。

 

敬意を払いつつ水槽の清掃を行い

ました。

 

メダカにとって綺麗な水を好むの

かどうかは分かりませんけど‥。

 

f:id:fwss:20220413163209j:plain

f:id:fwss:20220413163458j:plain

f:id:fwss:20220413163722j:plain

f:id:fwss:20220413163911j:plain

f:id:fwss:20220413164144j:plain

f:id:fwss:20220413164317j:plain

f:id:fwss:20220413164459j:plain