fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-06-07から1日間の記事一覧

冷凍・肉ごぼう天うどんを食べました

カトキチさんの冷凍・肉ごぼう天 うどんに、タマゴとキザミネギを 入れて食べました。 これまで、お昼に冷凍物を食べる ことが多かったのですが、もう少 し軽いモノを食べるようになった ため、久々でした。 国産の生ごぼうだそうです。

サツキの花びらが浮いている近くを孵化したメダカが‥

我が家の庭へ一番最初に咲き始めた サツキの花は散り始めました。 その花ビラが水鉢に、一つ二つ浮い ています。 水鉢に浮いた花ビラの近くを孵化し た子メダカが泳いでいます。 二つ目の鉢で孵化した近くの遅咲き のサツキは、いまが花盛りです。 テレビの…

海浜にはゴミが! 日曜日は地域の一斉清掃!

昨日は雨が降り風もありました。 そんなこともあって浜へは漂流 物が沢山、寄ってきています。 次の日曜日には、地域の一斉清 掃があります。 こうしたゴミや雑草などを清掃 します。 ただ日曜日までに風や波が強い と、このゴミは流され、他のゴ ミがやって…

バラ・グランデアモーレ:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気は、曇りから雨になりまし た。風も強く少し肌寒い一日でした。 今朝も曇っては、いますが上空側には 青色が見えます。今日は、どんな天気 になるのでしょう‥。 今朝一のアップは、よしうみバ…