fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ご当地ステッカーの購入は、旅先での楽しみの一つ

誰でも旅先で楽しみにしていることがあると思います。

 

観光地めぐり、食事、温泉入浴などは、云うまでもありません。

 

小生は、車に貼り付ける、ご当地ステッカーの購入も、楽しみの一つにしています。

 

車のボディーに取り付けて「こんなに旅してきたんですよ~」っていう、プチ自己表現でもあります。

 

でも「JAF」などの、ご当地ステッカーでないモノや、エンブレムもありますが‥。

 

しかし、あまり多くのステッカーを貼り付けて見苦しくなるのは、避けるようにしています。

 

そこで、ステッカーの裏側にマグネットシートを貼り付け、取り替えや取り外しが、自由にできるよう工夫しています。

 

車は「日産バネットNV200」を、ベース車にした「ファミリーワゴンSS」というバンコン車です。