fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

花追い旅:蒜山ハーブガーデンハービル ⑧(岡山県真庭市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日の「曇り時々晴れ」とした天気予想は、あたりました。

 

今日の天気は、昨日テレビで前半「晴れ」で、後半は「雨」との予報を、見てしまいました。

 

今日から6月‥。電気料金の値上げだそうです。一ヶ月経ち領収書を見て、ビックリなのでしょう。

 

さて、今朝一のアップは、思いついて飛び出した、4月13日から15日の 花追い旅 で、岡山県真庭市 にある蒜山ハーブガーデンハービル」の花たちです。

 

この旅で、これまで、(1)島根県出雲市斐川町 菜の花畑  (2)島根県安来市伯太町 チューリップ祭り (3)鳥取県西伯郡 とっとり花回廊 (4)鳥取県東伯郡 一向平キャンプ場の花たち  を愛でてきました。

 

今回で蒜山ハーブガーデンハービル」のアップは、⑧回目になります。

 

当時、自宅付近では、散っていましたが、標高の違いもあってか、ここでは、まだ咲いていました。

 

特に ドッグラン があった周辺には、沢山の が咲いていました。

 

風が吹くと、の花びらが舞う光景にも出会いました。

 

近くの水辺に、散った花びら:花いかだが、浮かんでいました。