fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-05-29から1日間の記事一覧

なつかしの旅・白川郷②(岐阜県大野郡白川村)

なつかしの旅 の今回は、岐阜県大野郡白川村 にある「白川郷」の②回目になります。 始めに目指した「合掌造り民家園」が、まだ開園していなかったため「であい橋」を渡って、「世界遺産白川郷荻野合掌造り集落」を散策しました。 白川郷は、岐阜県内の庄川流…

我が家の紫陽花たちが今日の雨を喜んでいるように見えます‥

こちら地域では、今朝から雨が降り続いています。 この雨を庭や、海側スペースに咲き始めた紫陽花、そして、玄関まわりの花たちが、喜んでいるように見えます。 春先は、コタツと扇風機を交互に使うような気温変動でした。それなのに、もう梅雨のような雨に…

花追い旅:蒜山ハーブガーデンハービル ⑤(岡山県真庭市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の天気を「曇りのち雨」としましたが、雨は降らず予想は外れました。 今朝は、大雨ではないものの、既に小雨が降っています。止んだとしても晴れることは、ないような気がします。 さて、急に思いつ…