fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

梅雨入りで新旧交代の我が家に咲く花たち‥

昨日の様子です。

 

昨日、梅雨入りの雨を受け、庭に咲く紫陽花の色が少し濃くなったように思います。

 

近くのサツキは、老花現象‥。咲きが良くないようです。少し花ビラが落ちています。

 

海側に咲く、宿根ガザニアも、元気がなくなり、枯れてきています。

 

その近くでガクアジサイが、咲き始めました。新旧交代です。

 

植えたものではない、黄緑の花というか葉というか、それが、海側へ向かって生えています。

 

そして、昨日の沈む夕日です。今朝は、朝日が丸く見えませんでした。

 

台風の影響でしょうか。午前中は、晴れていましたが、後半、天気は崩れるそうです。

 

ちょうど、いま崩れて、雨が降り始めました。

 

追記 たかちゃんさんのブログ記事を見ると、黄緑の花、草? と記したのは、ベンケイソウのようです。ありがとうございました。