fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

雨・高潮・花‥、今朝の垂れ込む雲‥

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日は雨‥、たまに止んだりしました。

港を望む窓の網戸には、雨粒が沢山‥。風も強かったです。

 

雨が、止んだ時に海浜を見ると、高潮でした。気温は温かく、シャツ一枚で過ごしました。

 

我が家の海側スペースに、黄色い花が頑張って、咲いていました。「宿根ガザニア」でしょうか。

 

今朝は、ベランダの床が濡れていましたが、雨は止んでいます。

 

海側の雲が、海面の方へ垂れ込んでいます。今日は「曇り」でしょうか。それとも、これからまた降るのでしょうか。

 

ところで、石川県:能登地方の地震‥。衷心より、お見舞い申し上げます。

 

珠洲市さん地域などでの、雨による二次災害も心配です。テレビ報道で‥。

 

3月に巡らせて、もらったばかりなので、身近に感じます。

 

大変でしょうが、生命・体調第一で、がんばってもらいたいと思います。今朝は、気温も下がっていますから‥。