fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

我が家から港を見ると「にっぽん丸」が碇泊していました‥

この記事を作成し始め直ぐに、寝落ちでアップしたようです。申し訳ありませんでした。これから、補強したいと思います。

 

昨日の4月30日は、霧雨のような雨が、一日中降っていました。自宅から、海側を見ても霞んでいました。

 

いつものコンテナ船が入港しているのかと思いつつ、窓際まで行って確認すると‥。クルーズ船でした。調べてみると、「にっぽん丸」‥。

 

既にタグボートが、近付いていて出港の準備中でした。出港する頃には、船体がより霞んで見えました。

 

手前には、海鵜が食事中‥。そして臨港道路は工事中‥。海側スペースには宿根ガザニアが開花中‥。

 

これが、ブログ記事補強後の、昨日我が家から見えた海側の景色でした。