fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2024-02-04から1日間の記事一覧

今日我が家から見えた帰港中の巡視船など‥

今日の空は、最近の鉛色に比べると、少し青みがかった色が広がっていました。 昼食を済ませ、自分の部屋へ戻り海側へ目をやると、帰港してくる巡視船の姿が見えました。 巡視船の白い船体は、青い空や海の方が映えて見えます。 接岸した右手には、停泊中のタ…

ぼっち旅:世界遺産・宗像大社を巡りました ② ‥(福岡県宗像市)

2021年7月の ぼっち旅 は、福岡県宗像市 にある、宗像大社 を参拝中です。今回で②回目のアップになります。 世界遺産・宗像大社 ‥というタイトルにしましたが、検索すると以下のように記されていました。 「宗像大社 という『建物』が 世界遺産 になったので…

よしうみバラ公園のバラたち (23) ~ 花は心をあたためてくれる ~

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝イチのアップは「よしうみバラ公園」で5月に咲いていたバラです。 この「よしうみバラ公園」は、愛媛県今治市の大島にあるバラ園です。二花ずつアップしています。 今回のバラ名は、乾杯 と エル で…