fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ゴールデンウィークを避け沖縄へ行ってきました ② ‥

ゴールデンウィークを避け沖縄へ行ってきました。ダイジェスト編 ②

 

以前から利用している旅行会社から送られてきたチラシを見て沖縄行きを決めました。安価だったからです。

 

自宅を4月22日に出て、各自が23日に那覇市内のホテル集合、そこから27日までのツアーでした。その現地集合も安価な要因の一つだったのかも?

 

翌朝、現地の添乗員さんの話では、全国募集だったようです。北海道からの参加者もいらっしゃいました。

 

飛行機は指定されていて、23日に一旦羽田空港へ飛び、乗り換えで那覇空港に向かいました。

 

私たちの地域からすると、沖縄からどんどん遠くなっていく羽田空港での乗り換えは、変な感じでした。これも安価になる旅行会社の工夫があるのかも?

 

これまで仕事や団体で沖縄本島へは、5~6回訪れたことがありますが、観光目的では初めてでした。妻は、沖縄そのものが初めてでした。

 

自車で「もっとじっくり巡りたい」とか、「沖縄本島以外の島々へも行ってみたい」という気持ちになりましたが、費用面を考えるとツアーでないと、私たちには難しい気がします。

 

今回で、沖縄ツアー旅のダイジェスト編は、②回目です。これで、ダイジェスト編は、終わりますが、詳しい内容は将来「なつかしの旅」でアップしていきたいと思います。

 

前回アップした箇所は下記の通りです。

  那覇市国際通り   知念岬公園        斎場御獄(世界遺産構成資産)

ニライカナイ橋    琉球ガラス村      瀬長島ウミカジテラス

座喜味城跡(世界遺産構成資産)                万座毛

沖縄本島・最北端の地:辺戸岬

 

今回は‥

 大石林山         茅打ちバンタ   古宇利大橋と古宇利島

 美ら海水族館     ナゴパイナップルパーク

東南植物楽園       ぬちまーす観光製塩ファクトリーと果報バンタ

美浜アメリカンビレッジ  園比屋武御獄石門と守礼の門(世界遺産構成資産)

 

  大石林山 

茅打ちバンタ

古宇利大橋と古宇利島

 美ら海水族館

ナゴパイナップルパーク

東南植物楽園

ぬちまーす観光製塩ファクトリーと果報バンタ

美浜アメリカンビレッジ

園比屋武御獄石門と守礼の門(世界遺産構成資産)

 

 

fwss.hatenablog.com