fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-06-01から1日間の記事一覧

なつかしの旅・白川郷⑤(岐阜県大野郡白川村)

これまで、岐阜県大野郡白川村にある「白川郷」の風景をアップしてきました。今回で最終となります。 今回も前回に続き、到着時には入れなかった「合掌造り民家園」を散策している様子です。 2020年10月の旅です。今回で白川郷めぐりは終了しますが、この旅…

梅雨入りで新旧交代の我が家に咲く花たち‥

昨日の様子です。 昨日、梅雨入りの雨を受け、庭に咲く紫陽花の色が少し濃くなったように思います。 近くのサツキは、老花現象‥。咲きが良くないようです。少し花ビラが落ちています。 海側に咲く、宿根ガザニアも、元気がなくなり、枯れてきています。 その…

花追い旅:蒜山ハーブガーデンハービル ⑧(岡山県真庭市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の「曇り時々晴れ」とした天気予想は、あたりました。 今日の天気は、昨日テレビで前半「晴れ」で、後半は「雨」との予報を、見てしまいました。 今日から6月‥。電気料金の値上げだそうです。一ヶ月…