fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

花追い旅:蒜山ハーブガーデンハービル ⑦(岡山県真庭市)

おはようございます。

いつもありがとうございます。

 

昨日、「梅雨入り宣言」後、2日目の天気は、「雨」でした。ヒザの治療へ行きました。

 

今朝は、デッキの床が濡れています。でも「雨」は、降っていません。今日の天気は「曇り時々晴れ」と予想します。

 

で、今朝一のアップは、今年、4月13日から15日 に巡った 花追い旅 ‥。

 

(5)箇所目の 岡山県真庭市 にある蒜山ハーブガーデンハービル」です。

 

この で、これまで、(1)島根県出雲市斐川町 菜の花畑  (2)島根県安来市伯太町 チューリップ祭り (3)鳥取県西伯郡 とっとり花回廊 (4)鳥取県東伯郡 一向平キャンプ場の花たち  を、愛でてきました。

 

今回で蒜山ハーブガーデンハービル」の花たちのアップは、⑦回目になります。

 

この蒜山ハーブガーデンハービル」「Rose  hill」  へ、登ると右側へ が咲いていました。

 

自宅付近で は、もう散っていましたが、標高の違いもあってか、ここでは、まだ咲いていました。今年 の 4月14日 です。標高は、約650m だそうです。

 

その「Rose  hill」に咲く を見て、振り向くと左下の ドッグラン 周辺には、沢山の が咲いていました。

 

そちらへ下って行くことにしました。今回は、回です。

 

さて、今日は「梅雨入り」最中ではありますが、 オートキャンプ の機材点検でも、やりますか?