fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

つゆ入りです。天ぷらうどんに‥

昨日、冷蔵庫に、つゆ入りの「天ぷらうどん」がありました。

 

妻は、仕事なので、「昼にでも食べろ‥」ということなのでしょう。

 

一昨日、私たち地方では「梅雨入り宣言」が、行われたこともあり「つゆ入り」なのか‥?

 

「品名」を見れば「天ぷらうどんセット」と記してあります。

 

「名称」には「ゆでうどん(スープ・具付き)となっています。「つゆ入り」ではなく「スープ付き」でした。

 

炭水化物の摂り過ぎで、ちょっと太り気味です。今日のお昼は、バナナくらいにします。

 

ところで、早いですね~、もう5月の最終日。着るモノは、半袖だったり、長袖にしたりで大変‥。

 

これから本格的な、蒸し暑さ対策をしなくてはいけませんね。ダイエット対策も‥。