fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(68)

ここは、鳥取県境港市のJR境港駅前から続く

水木しげるロード です。

 

この 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ

が立ち並んでいます。

 

その 妖怪ブロンズ像 巡りも、終盤を迎えて

ます。

 

今回の 妖怪ブロンズ像 は、

ムーラちゃんテレビくん です。

 

ムーラちゃん は、妖怪のような容姿で

ません。水木しげるさんの本名である

(むら)から付けられ、デザインは家に

あった、オモチャを参考にされたのだぞう

す。

 

テレビくん は、少年漫画誌のデビュー作で、

供たちにも受けるよう、少しでもきれい

丸っこい絵を描こうと、習作を重ねられ

た作品だそうです。

 

ムーラちゃん

f:id:fwss:20211017153628j:plain

f:id:fwss:20211017153705j:plain

 

テレビくん

f:id:fwss:20211017153732j:plain

f:id:fwss:20211017153754j:plain

f:id:fwss:20211017153848j:plain

f:id:fwss:20211017154639j:plain