fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-07-21から1日間の記事一覧

(続)高千穂峡散策:宮崎県西臼杵郡高千穂町

えっさんのなつかし旅風景 は 今回も 高千穂峡 です。 高千穂峡は、宮崎県西臼杵郡高千穂町 にあります。 高千穂峡(宮崎県臼杵郡高千穂街) 2017年10月

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(46)

写真は、水木しげるロード の 妖怪ブロンズ像 です。 水木しげるロード は、 鳥取県境港市にあります。 今回の 妖怪ブロンズ像 は ケンモン と 針女 です。 ケンモン は、奄美群島にいる河童の仲間で、沖縄のキジムナーに近い妖怪らしく、ガジュマルの林に住…

嬉しい発見がありました。

嬉しい発見 の話の前に オリンピックの開会式前の競技で、ソフト ボールは、日本が勝ちましたね! 嬉しい発見 の話の前の嬉しい出来事でした。 昨日、 海側の木の枝が、伸びていたので刈りました。 その隣には、桜の木が植わっています。 桜の木には、今春初…

おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 朝焼けが出る日は、朝4時半くらいから空が だんだん色付いてきます。 今朝も、つい撮ってしまいました。 なぜか、赤く染まっているのに撮らないのは 一日が始まらないような感じがします。