fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

嬉しい発見がありました。

嬉しい発見 の話の前に

オリンピックの開会式前の競技で、ソフト

ボールは、日本が勝ちましたね!

嬉しい発見 の話の前の嬉しい出来事でした。

 

昨日、

海側の木の枝が、伸びていたので刈りました。

その隣には、桜の木が植わっています。

桜の木には、今春初めて花が咲きました。

 

しかし、

高潮時には、木の根元近くまで、波が押し寄せてくる

ようになりました。

花が散ってから、梅雨入り前に、もう少し手前へ、

植え替を行いました。

 

すると、

緑だった葉が、暫くすると枯れてしまいました。

来年は、花は咲かなくとも、緑の葉を付けてくれるこ

とへ望みを残していました。

 

おや‥?

昨日、その枯れた葉の中に、緑の葉が出てきているの

を見つけました。

 

嬉しい発見でした。

 

f:id:fwss:20210721094617j:plain

f:id:fwss:20210721094656j:plain
f:id:fwss:20210721094729j:plain

f:id:fwss:20210721094823j:plain

f:id:fwss:20210721095116j:plain
f:id:fwss:20210721095232j:plain

 

fwss.hatenablog.com 

fwss.hatenablog.com