fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-07-04から1日間の記事一覧

妻の誕生日に娘夫婦と孫が招待してくれました!

妻の誕生日が近いということで、娘夫婦と孫達がバーベキューパーティーを準備し、招 待してくれました。 今日の午後5時30分開始で、近くに住む娘夫婦宅へ出掛けました。 我が家の前を通る道路から、700mくらいの所です。 今日の主人公でない私も、しっかりお…

松江フォーゲルパーク(12):島根県松江市

島根県の松江フォーゲルパークです。 今回も花に加え鳥さんにも登場してもらいます。

秋芳洞シリーズ(13):山口県美祢市

秋芳洞シリーズです。 秋芳洞 は、山口県美祢市になります。 今回は、鍾乳洞内だけでなく、その上に広がる 秋吉台 の風景写真も2枚載せてみました。 そこには、カルスト台地が広がっています。 石灰華の滝 巌窟王 秋吉台

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(44)

鳥取県境港市にある 水木しげるロード そのロードに立ち並んでいる 妖怪ブロンズ像 を連載し ています。 今回は、立ち戻り、スタート地点 の JR境港駅 と 一番はじめに登場する 水木しげるさん の ブロンズ像を紹 介します。 そして、いつも通りの順番に紹…

大根島・由志園の花と情景 5(島根県松江市)

大根島・由志園 の花と情景です。 この 由志園 は、島根県松江市にあります。 ボタンの花 が沢山咲いていました。

霧の中をコンテナ船が入出港!

昨日の朝は、「変な天気」と記しました。 曇っていたかと思うと朝日が顔を出し、そしてまた 直ぐに隠れてしまう、そんな光景を言い表しましたが、 その後、雨も降ったりしました。 そんな天気のなか、島の向こうに、霞むコンテナ船が見えました。 写真のプロ…

熱海市伊豆山での大規模土石流‥

おはよううございます。 昨日の静岡県熱海市伊豆山における、土石流のニュース映像は衝撃的でした。 過去に度重なる大水害に見舞われた経験からも心が痛みました。 心より、亡くなられた方へのご冥福と、被害に遭われた方々へのお見舞いを申し上げます。 安…