fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-27から1日間の記事一覧

ぼっち夕食は‥

妻は仕事なので、ぼっち夕食でした。 妻が用意してくれていたものと、友 人が届けてくれたしゃぶしゃぶ用の 肉を「まだ食べていない」とは、言 えないので食べることにしました。 妻用に半分残しました。 ダイエットは、プチダイエットとし て継続中です。 …

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(71)

ここは、水木しげるロード です。 所在地は、鳥取県境港市です。 その 水木しげるロード には、両サイドに 妖怪ブロンズ像 が立ち並んでいます。 終盤になって、妖怪ではなく、水木しげ るさん作品の登場キャラクターのようで す。 フーシギくん は、水木し…

コンテナ船が出港

昨日、早朝に入港してきた コンテナ船がお昼過ぎに、 出港していきました。

今朝の静かな風景

今朝、まだ暗いうちの月の様子を載せ ましたが、明けてみてやはり曇ってい ます。 まだ、7時前の様子ですから、これか ら天気は変わるかもわかりません。 それにしても静かです。まだ、車の音 もありません。 船が入ってきましたが、エンジン音も ありませ…

今朝の月と昨日の夕陽でおはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 まだ、暗いので空を見上げてみると、月に 雲がかかっています。 星も僅かしか見えません。やはり雲が覆っ ているのでしょう。 天気予想ですから、明けてみないと、分か りません。 どんな一日になるのや…