fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-10-20から1日間の記事一覧

ぼっち鍋とレバー野菜入りピラフ‥

昨日は寒かったため、風呂上がりで ぼっち鍋でした。 寒いときの鍋料理には、熱燗が合い ます。 そのあと、雑炊にするつもりでした が、妻は仕事だったため、明日にす ることにしました。 その代わりに、昨日近くの台湾料理 店からテイクアウトした、レバー…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(68)

ここは、鳥取県境港市のJR境港駅前から続く 水木しげるロード です。 この 水木しげるロード には、妖怪ブロンズ像 が立ち並んでいます。 その 妖怪ブロンズ像 巡りも、終盤を迎えてい ます。 今回の 妖怪ブロンズ像 は、 ムーラちゃん とテレビくん です…

おいでやす小田さんではないですが、今日は風が強くて寒いですね~!! 

今日は、風が強くて、ウキが流れ着いています。 鳥も寒いのか、浜へ上がっています。 風の影響もあり、波が近くまで押し寄せてきて います。 その波へ立ち向かうかのように巡視船が、出港 していきました。 空には、青色が見えますが、雲も多く晴のよう な曇…

ダリア・東天紅:世羅高原農場(広島県世羅町)

今朝は、世羅高原農場 の ダリア で おは ようございますす。 いつもありがとうございます。 急に寒くなりましたね。風もあるので洗 濯物を干すのに、重ね着したくらいです。 世羅高原農場 は、広島県世羅郡世羅町 に あります。 今回の ダリア の名前は、東…