fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-05-29から1日間の記事一覧

ダリア・ハイメーク:世羅高原農場(広島県世羅町)

今日、土曜日は、どんな週末でしたか? ゆったりと、過ごされましたでしょうか? 今朝の天気予想は、「曇り:としましたが、 日が差す時間は長かったように思います。 今日も天気予想は外れた格好です。 ただ、予想が外れたので、メダカの水槽を もう2つ掃…

ワクチン接種と車旅の再考!

昨日、「車中泊旅はワクチン接種が終わってから‥」という記事を投稿しました。 fwss.hatenablog.com 妻と「ワクチン接種と車旅」の話をしていたら、「ア~タ~! ワクチン接種したら、直ぐに効くわけじゃないんよ~!」と、デヴィ夫人 なみで指摘されました。…

水木しげるロードの妖怪ブロンズ像シリーズ(25)

水木しげるロード は、鳥取県境港市にあります。 その 水木しげるロード には、妖怪のブロンズ像 が建ち並んでいます。 JR境線の境港駅で下車すると、直ぐに 妖怪のブロンズ像 があります。 その駅側から順番に、妖怪ブロンズ像 を紹介しています。 今回は…

タグボートとコンテナ船:出港の様子

昨日から停泊していたコンテナ船が、今朝10時半頃に出港していきました。 その様子を紹介します。 出港を予感させるのは、タグボートの動きです。 ▼ 我が家からすると右側遠方へコンテナ船が停泊しています。 ▼ 向かって左側からタグボートが迎えに行きます…

周防大島探索(1):山口県大島郡周防大島町

えっさんのなつかし旅風景 は、山口県下関市で宿泊した翌日、 周防大島(すおうおおしま)へ渡りました。 渡ったのは、橋が架かっているので、車です。 まったく初めての 周防大島 だったので探索気分でした。 最初に訪れた、服部屋敷 と 真宮島(しんぐうじ…

おはようございます。

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日の正面は、曇りというか、スッキリしない空模様です。 昨日の日中は、本当に良い天気でした。 そんな空の下で、見えた船と鵜をカメラに収めました。 天気が良かったせいか、船足の遅い、手こぎのカッ…