fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

「横を失礼します」 と「 ダルマさんが転んだ」状態!

昨日、貨物船が入港してきました。

 

いつも思うのですが、長い船になればなるほど

後ろ姿と、前向き姿と、そして真横の姿との

差の大きさ感じます。

 

大きさの違いは、船同士と比べても分かります。

3船、縦に並べてみました。

その後は、「横を失礼します」状態が続きます。

 

そして、目元を浜へ下げるとカニ穴が沢山あ

ています。時が経つと一斉に出てきて「ダルマ

さんが転んだ」状態になり、動きが止まります。

波の音への反応か? 今度は一斉に穴に入ります。

 

こんな、我が家から見える様子を「横を失礼し

す」と「だるまさんが転んだ」状態と表現し

みました。

 

妻、は腰が痛く仕事に疲れ、「あっち向いてホ

イ」状態です。

 

f:id:fwss:20210928234611j:plain

f:id:fwss:20210928235255j:plain

f:id:fwss:20210928235617j:plain

f:id:fwss:20210929000407j:plain

f:id:fwss:20210929000843j:plain

f:id:fwss:20210929001255j:plain

f:id:fwss:20210929001711j:plain

f:id:fwss:20210929002249j:plain

f:id:fwss:20210929002456j:plain