fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-27から1日間の記事一覧

由志園のライトアップイルミネーション(29):島根県松江市

由志園のライトイルミネーション で連載しています。 このブログのカテゴリーは、えっ さんのフォトスナップです。 この由志園は島根県松江市の大根 島にあります。 この連載も終盤に近づいています。

我が家から見えた今日の船景色。

コンテナ船が入港してきたのは 気が付きませんでした。 既に接岸済みでコンテナの積み 卸しが行われていました。 こちらも車内の快適化作業を行 っていたため、入港だけでなく 出港していく姿も見逃しました。 一作業を終えてパソコン画面を 見ていると正面…

唐音水仙公園を巡る(5):島根県益田市

島根県益田市にある唐音水仙 公園です。 今回の全ての写真に水仙の花 が映っていますが、写真上部 の全てに島も映っています。 この島は高島といいます。水 仙の丘、海、空のコントラス トに加えて高島も良い役割を 果たしていると思います。

四国民家博物館・四国村(1):香川県高松市

ブログカテゴリーえっさんのなつかし 旅風景は、栗林公園から四国民家博物 館・四国村へ移動してきました。 場所は同じく香川県高松市です。 四国民家博物館(香川県高松市) 2018年10月

ダリア・黄桜:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは世羅高原農場 のダリアです。 その世羅高原農場は、広島県世 羅郡世羅町にあります。 今回のダリア名は、黄桜(きざ くら)です。 調べてみると「〇〇黄桜」とい う桜名がありました。 …