fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

霞むなかを貨物船が入港‥

今朝、2隻のタグボートが湾口へ

向かい始めました。大きな船が入

港するのでしょう。

 

暫くすると、やはり貨物船が入港

してきました。

 

こちらへ船首を向けている時は船

長は分かりません。

 

しかし、横を向き始めると段々と

大きさや、長さが判明してきます。

 

我が家から見える左岸には作業船

が碇泊しています。

 

船首の大きさと、船長が釣り合わ

ない感じがします。

 

右岸にも、もう一隻の作業船が接

岸しています。

 

この作業船は、日本海沖のガス田

試掘調査地点を行き来しているこ

とは想像できますが、どういう

割を果たしているのかは、今日

視界のように分かりません。

 

視界が晴れ、それが分かれば、ま

た記したいと思います。