fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

4隻の作業船が並びました~

昨日、海上自衛隊護衛艦いなづま

が入港し接岸に合わせ、碇泊してい

た作業船が移動しました。

 

移動したのは対岸の埠頭です。それ

によって4隻の作業船が並びました。

珍しいことです。

 

もう1隻の作業船は、日本海沖のガ

ス田試掘現場へ行っています。

 

現在では、5隻の作業船がガス田試

掘に関わっていると思われます。

 

今朝は、⑤隻目の作業船が帰港して

ました。

 

昨日まで接岸していた②番目の黒い

作業船と④番目の作業船の姿は、あ

りませんでした。

 

④番目の作業船が停泊していた場所

に帰港してきた⑤番目の作業船が接

岸しました。

 

 

作業船 ①

 

作業船 ②

 

作業船 ③

 

作業船 ④

 

 

作業船 ⑤