fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-07-16から1日間の記事一覧

ふくろうや鳥の置物などのコレクション(13)

ふくろうや鳥の置物などのコレク ション(13)です。 今回は、小さな ふくろう の絵皿 と、ガラスの小さな かも です。 鳥のお土産の置物には、ふくろう と かも が多いような気がします。 フクロウの「愛嬌」だったり、「 福」にかけたり、「不苦労」と読 …

護衛艦いなづまにネオンが‥ 作業船にはライトが‥

昨夜、夕焼けが出ているだろうか? と空を見ると、ほんのりと焼けてい ました。 その写真を暫くカメラで撮っている と入港した護衛艦いなづま にネオ ンが灯りました。 段々と周りが暗くなるにつれ、ネオ ンが映えるようになっていきました。 対岸の作業船も…

4隻の作業船が並びました~

昨日、海上自衛隊の護衛艦いなづま が入港し接岸に合わせ、碇泊してい た作業船が移動しました。 移動したのは対岸の埠頭です。それ によって4隻の作業船が並びました。 珍しいことです。 もう1隻の作業船は、日本海沖のガ ス田試掘現場へ行っています。 …

ダリア・ファンタジー:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日は晴れそうな感じです。今は‥。 今朝一のアップは、世良高原農場の ダリアです。 世良高原農場は、広島県世羅郡世羅 町にあります。 世羅町は、花の町でもありますが、 この前、訪れた時に「駅伝の町…