fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

今朝予想した天気は当たりませんでした‥ 船が‥

今朝一のアップで「今日は雨のよう

だ」と天気予想しましたが、当たり

ませんでした。

 

雨は少し降ったものの、ほんの一瞬

でした。

 

ほぼ、晴のち曇りといった感じの天

気になりました。

 

そんな天候の中をコンテナ船が入港

し作業を済ませ、午後から出港して

いきました。

 

碇泊していた3隻の作業船も時間差

出港していきました。

 

いまだ、この作業船が日本海沖のガ

ス田試掘調査で、どんな役割を果た

しているのか? 知り得ていません。

 

ただ、3隻~4隻の作業船が現場と

港とを行き来しているのを見つめて

いるだけです。

 

見つめているといえば2羽の、つが

いか?鳥が何かを見つめていました。

 

今日も日が沈んでいきます。お月様

ではありません。

 

先ほど6時40分くらいに雲間の澳に

見えたお日様です。

 

お日様も、皆様も、今日一日お疲れ

さまでした。

 

明日も良き一日となりますように‥。