fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日モスグリーン色の作業船が入出港しました‥

これまで何回も、日本海沖のガス田

試掘調査に関連する作業船の入出港

の様子をアップしてきました。

 

普段の港では、見ることのない船で

珍しいこともあり、ウオッチしてき

ました。

 

主に赤い3隻の作業船が、試掘調査

の現場と港とを往復しています。

 

その作業船は、少しずつ船形は違い

ますが作業船としての共通点は、船

首が大きいことです。

 

そして、赤い色が共通しているので

少し見慣れてきた感はあります。

 

今回は、あまり見ないモスグリーン

色の作業船が入港してきたため、カ

メラへ収めました。

 

ガスの試掘調査ですから、安全第一

タバコはダメ! です。

 

昨日入港して、直ぐに出港していき

ました。お疲れさまでした。

 

一隻の赤い作業船は、接岸したまま

です。