fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-04から1日間の記事一覧

今朝予想した天気は当たりませんでした‥ 船が‥

今朝一のアップで「今日は雨のよう だ」と天気予想しましたが、当たり ませんでした。 雨は少し降ったものの、ほんの一瞬 でした。 ほぼ、晴のち曇りといった感じの天 気になりました。 そんな天候の中をコンテナ船が入港 し作業を済ませ、午後から出港して …

なつかしの九州旅:都井岬③(宮崎県串間市)

なつかしの九州旅:都井岬 ③ です。 都井岬は、宮崎県串間市にあ ります。 この都井岬には、岬馬:御崎 馬(みさきうま)がいます。 この馬は、野生馬で国の天然 記念物に指定されているそう です。 一番最後の写真は、ここでは ないような気もします‥。 都…

ダリア・新宿:世羅高原農場(広島県世羅町)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 昨日の朝は曇っていましたが、一 時お日様も照りました。雨もパラ ッと落ちました。 今朝も朝焼けも朝日も見えません。 雨が降りそうな感じです。 今日のトップは、世良高原農場の ダリアです。 世良高原…