fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

赤紙が郵便受けに‥

数日前に「赤紙」が郵便受けに入っていま

した。

 

赤紙とは添付している水道の「漏水の疑い

があります」という「お知らせ」でした。

 

その「お知らせ」の裏面には、市水道事業

指定給水装置工事事業者登録名簿があり、

74の事業者名と所在地、電話番号が記載さ

れていました。

 

その「赤紙」:「お知らせ」に、「‥修繕

は、水道事業者へ直接連絡してください」

ということなので、裏面に記載されている

自宅と同町にある事業所へ連絡し、昨日検

査をしてもらいました。

 

以前から据え付けの温水器の下が濡れてい

たことを思い出し、そのことを伝えると温

水器タンクのバルブを閉めて、水道メータ

ー器のパイロットを見てもらうと、回らな

なったため、漏水箇所は、ここであるこ

直ぐに判明しました。

 

次は、温水器の会社へ電話をして今日、来

てもらうことになりました。

 

今日午後から温水器のフタを外して、暫く

作業された結果、短い銅管から水漏れして

いることが判り交換となりました。

 

タンクの湯は全て抜いたため、今夜は入浴

が遅くなりそうです。

 

修繕費は「一週間後に、もう一度点検に来

から」ということになりました。

 

昨年11月にも自宅のブレーカーが落ちる原

因が、この温水器でした。

 

その時は、電気部品を交換してもらいまし

、今回は水漏れ‥、私と同じように老

化が進んでいるようです。

 

いつまでもつのか‥? 老衰の疑い‥。