fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

リコルソSS車からファミリーワゴンSS車へ!

f:id:fwss:20210116062959j:plain

以前に乗っていた「リコルソSS」車

f:id:fwss:20210116063212j:plain

現在乗っている「ファミリーワゴンSS」

 ストック写真を、見直していたら、以前、乗っていた車の姿があったので、その写真を載せつつ、現車に乗り換えてきた経緯を書かさせてください。自己紹介代わりに‥‥。

 以前、乗っていた車が黒い色の方で、アネックス社さんの「リコルソSS」です。そして、白い色の方が、現在乗っている、これもアネックス社さんの「ファミリーワゴンSS」です。「SS」は、「スモール&スマート」の「SS」だそうです。

 この「ファミリーワゴンSS」から、ブログ名を「fwssのえっさんブログ」と命名させていただきました。「SS」にちなんで、こざっぱりとしゃれたブログになるよう努めていきたいと思います。

 話を戻し、この旧車と現車とも、ベース車は、日産の「NV200」です。当時、旧車の「リコルソSS」を選択したのは、車通勤をしていたため、街乗りができ車中泊もできるということからでした。そうしたこともあって、あまり大きなバンコンや、キャンピングカーという選択には至りませんでした。

 ただ、買い換え時は、同車のルーフ付きにするかどうか、悩みましたが結局、「ファミリーワゴンSS」にしました。

 その理由ですけども、①つは、夫婦二人旅がベースなので、オプション装備で機能を充実させれば十分ではないか。②つは、長期旅も視野に入れていたため、妻も運転できる大きさの車がいい。③つは、旧車に装備してきたモノが、新しい車へも使える。これについては、写真にあるリアドアの防虫アミ部分もその一つです。

 こうした点が、買い換えで「ファミリーワゴンSS」を選択した理由です。ただ、その時の迷いを引きずっていたことから、それを払拭するために、現在も「快適化」に向け、改善・改良や、機器の充実を続けているものです。

 そんな、こんなを含めて今後も、このブログで紹介していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。可愛がってください。