fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-02-22から1日間の記事一覧

由志園のライトアップとイルミネーション③:島根県松江市

島根県松江市にある由志園です。大根島にある庭園ですが、夜のライトアップやイルミネーションが、とても綺麗です。 明るいうちに庭園を一週してきました。ライトアップの開始時間を待って、もう一度歩き始めましたが、昼には入れないコースへ、イルミネーシ…

世羅高原農場の花畑風景 NO,5(広島県世羅町)

世羅高原農場の花畑風景NO,5です。 広島県世羅郡世羅町にあります。 いつも載せているダリアばかりではありません。

マグカップ②

マグカップの②つめです。このマグカップも前回のマグカップと、ほぼ同じような仕様ですが、分解はできません。 なぜ、2種類のマグカップを紹介したかというと、車内テーブルのカップホルダーへ両方ともマグカップの持ち手が邪魔になり、収まりませんでした…

ファミリーワゴンSS車のカーテン①

これまで、カテゴリー「えっさんのファミリーワゴンSSを快適化」で、ハッチバックドアへ取り付けた、着替えカーテンを紹介してきました。 今回からは、そのカーテン繋がりで、車内のカーテンを紹介します。 車内のフロントカーテン 運転席側の窓とフロント…

バラ・マルチダ:福山サービスエリア(広島県福山市)

福山サービスエリアにバラ園があります。そこのバラ、名前はマルチダ‥。 この名前は、愛媛県今治市の「よしうみバラ公園」のバラの名前で、もう紹介したかも‥。 追記 検索してみたら、まだ紹介してなかったみたいです。

海には若鳥と砂利船?

自宅近くの海面で、若鳥たちが、たわむれています。毛の色が少し濃くなってきています。海カモ類でしょうか? その向こうには、入港してきた船です。着岸した場所を見ると、砂や砂利が積んである場所です。積みにきたのでしょうか? 作業が始まれば分かると…

パーキングエリア:白鳥PA(兵庫県姫路市)

白鳥PA(兵庫県姫路市) 山陽自動車道・「白鳥パーキングエリア」の看板ですが、写真はこれだけです。 これから出掛ける旅では、PA、SA、道の駅など、もう少し丁寧に写真を撮りたいと思います。これまでは、ブログへ載せるなんて、まったく考えていま…

石見海浜公園④・ツツジ:島根県浜田市

島根県浜田市にある「石見海浜公園」のツツジです。ツツジの花はこれで終わります。 「終わり」と言っても、本来なら、ツツジの花が咲くのは、これからです。以前に訪れて撮った写真なので、ご容赦願います。 身近なところでも、梅の花が咲き、ツツジ、サツ…

国営備北丘陵公園:庄原市

国営備北丘陵公園(広島県庄原市) 2016年5月 広島県庄原市にある国営備北丘陵公園です。 国営ともあって、広大な公園でした。 国営ともあって、歩いて中国自動車道の上に架かる橋を通ったような記憶があります。子供も遊べる遊具もありました。 花も沢山咲…