fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-01-16から1日間の記事一覧

ダリア・舞猩々:世羅高原農場(広島県世羅町)

「猩々(しょうじょう)」とは、お酒が好きな中国の、人間味ある精霊:霊獣のことだそうです。その物語があり、舞いも躍ったそうです。そこから「舞猩々」となっているのでしょう。想像ですけど‥‥。 プレートには「作出国:日本」と記してあります。その名前…

サイドテントの重り:マルチウエイト

dalm タープテント用マルチウエイト バンドテープ付き テントの足へバンドで止める サイドテント:オガワテントを設置 RVパークなどで、テントを張るスペースはあるものの、地面がアスファルトという場合があります。そこでは、テントを固定するための、地…

城崎温泉の外湯めぐり:③御所の湯

③御所の湯 城崎温泉外湯めぐりの ③御所の湯 です。この湯の「人生効能」は、~火伏防災・良縁成就、美人の湯~ だそうです。妻は2回入りました。効能はバッチリです。そろそろ、また行かなくては‥‥。

チューリップ:ハウステンボス(長崎県佐世保市)

「ハウステンボス」の「チューリップ」です。「ハウステンボス」は、オランダ語だそうで、オランダと言えば、「チューリップ」ということになるのでしょうね。日が落ちてからの、ネオンの花は、さらに綺麗でした。 写真の日付を見ると、年代順としている「え…

リコルソSS車からファミリーワゴンSS車へ!

以前に乗っていた「リコルソSS」車 現在乗っている「ファミリーワゴンSS」 ストック写真を、見直していたら、以前、乗っていた車の姿があったので、その写真を載せつつ、現車に乗り換えてきた経緯を書かさせてください。自己紹介代わりに‥‥。 以前、乗っ…

小豆島・寒霞渓②(猫さん含む):小豆郡

「fwssのえっさんブログ」を立ち上げてから、1ヶ月余りが経過しました。投稿を続けながら、現在の「カテゴリー」も固まってきました。この「なつかしの旅風景」も、2014年くらいからの車旅で撮りためていた、ストック写真を紹介しています。ちなみに、…