fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-19から1日間の記事一覧

車内でご飯を炊いて食べました。車朝食(3)

車内でご飯を炊いて食べました。 車内とは、ファミリーワゴンSS というバンコン車です。 アネックス車さんが日産NV200 (バネット)をバンコン車とし て製造されているものです。 話を車朝食に戻して‥ やっと食べられる状態にまで準 備ができました。 いただ…

車内でご飯を炊いて食べました。車朝食(2)

前回は車内で車載用炊飯器とケルトに水を入れてスイッチを入れたまででした。 今回は、食べられるまでの準備をアップします。 ▼ 車載炊飯器でご飯が炊けました。炊飯中の赤ランプから緑ランプに変わります。 ▼ 炊けたご飯をまぜてフタをしました。この間に目…

車内でご飯を炊いて食べました。車朝食(1)

前回アップした車中泊後の朝食は、自宅から積んでいたものや、道の駅で購入したパンなどを、食べただけというものでした。 今回の車朝食は、ご飯を炊くところから始めてみました。 何回かに分けてアップしていきたいと思います。 ▼ 愛車は日産の「NV200…

平尾台を歩く(11):福岡県北九州市

平尾台を歩いています。 降りてきた所へ登り際に見た 地蔵がありました。 検索すると、平尾台地蔵尊と 記したものもありました。

バラ・ダイナマイト:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは愛媛県今治市に あるよしうみバラ公園のバラです。 今回のバラ名は、ダイナマイトだ そうです。 花をピンボケにして爆発感を、か もし出しています。ウソです。腕 の問題です。 爆発した…