fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2021-04-06から1日間の記事一覧

ダリア・秋田美人:世羅高原農場(広島県世羅町)

広島県世羅群世羅町にある「世羅高原農場」のダリアで、名前は「秋田美人」だそうです。 命名者の方が、秋田の人か、秋田の女性に思い入れがあるということですかね?

電気の変電機シリーズ③

電気の変電機の③つ目です。 どんな機能なのか、分かりやすくしておくために、機器の表面へテプラに記して、貼ってあります。 しかし、ポータブル電源(バッテリー)を購入してからは、あまり、使用することがなくなりました。

石見地方と柿本人麻呂(12)

思いつきで始めたシリーズです。 今は「石見地方と柿本人麻呂」とし、「自分の勉強になれば‥」と進んできています。 始めたものの、あまりにも、歴史や奥が深くで、困っています。でも、勉強になっていることは確かです。 前回は、長歌と反歌の関係を検索紹…

別府地獄めぐり・④鬼山地獄(1):大分県別府市

別府地獄めぐりの地獄は、①から⑥まであります。その ④番目は、「鬼山地獄」です。2回に分けて写真で紹介します。 ④ 鬼山地獄(1)

春の車中泊準備:防虫ネット②

春の車中泊準備:防虫ネットの ② 回目です。 いま乗っている車は、「日産バネットNV200」をベースとした、アネックス社さん製造の「ファミリーワゴンSS」というバンコン車です。その前に乗っていたのも、同じで、違うのは「リコルソSS」というバンコン車…

瑠璃光寺①:山口県山口市

山口県山口市の「国宝 瑠璃光寺五重塔」と「瑠璃光寺本堂」の写真です。この時の旅は、「山口市内の観光地を巡ってみる」というコンセプトでした。 その旅の始まりが、前回からの「瑠璃光寺」で、今回が②回目です。 国宝瑠璃光寺五重塔 ① 国宝 瑠璃寺五重塔…

瑠璃光寺②:山口県山口市

今回から新たな「えっさんのなつかし旅風景」です。 山口県の山口市を訪ねました。まず、香山公園内にある瑠璃光寺に足を運びました。 国宝瑠璃光寺五重塔 ② 国宝瑠璃光寺(山口県山口市) 2017年2月 瑠璃光寺山門

ゆり:花の駅せら:旧世羅ゆり園(広島県世羅町)

広島県世羅町にある「花の駅せら:旧世羅ゆり園」です。 ゆりの花を楽しんでください。 花の駅せら(広島県世羅町)

芝桜:花夢の里 - Flower village- ④(広島県世羅町)

広島県世羅町にある「花夢の里」に咲く芝桜などです。 花夢の里は、今回で終了です。 以前も書きましたが、世羅町には、多くの花に関係する施設があります。 終わるにあたって、「また、行ってみたいな~」という気持ちになりました。 - Flower village- 花…