fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ファミリーワゴンSS車のカーテン①

 これまで、カテゴリー「えっさんのファミリーワゴンSSを快適化」で、ハッチバックドアへ取り付けた、着替えカーテンを紹介してきました。

 今回からは、そのカーテン繋がりで、車内のカーテンを紹介します。

f:id:fwss:20210222094424j:plain

車内のフロントカーテン

f:id:fwss:20210222094609j:plain

運転席側の窓とフロントカーテン

f:id:fwss:20210222094819j:plain

助手席側の窓とフロントカーテン

 以前、乗っていた「リコルソSS」というバンコン車にも、フロントガラスのカーテンはあったものの、ホックボタンで留めるものでした。

 買い換えた「ファミリーワゴンSS車」は、レールとカーテンが常設となりました。車中泊する際、とても便利になりました。

 一つ一つ分離しているカーテンを、開閉しやすくするために、不便にならない部分には、フックでカーテン同士を留めています。

 寒い時期は、このカーテンだけでなく、2021.01.01に紹介した「ブラインドシェード(全面枚数有り)」を窓ガラスへ取り付けています。

 また、フロントガラスの方は、2010.01.02に紹介した、「アコーディオンシェイド(フロントガラス)」の、どちらかを取り付けます。最近は、「アコーディオンシェイド(フロントガラス)」の方が、楽なので、こちらを使用しています。

fwss.hatenablog.com

 

fwss.hatenablog.com