fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-08-12から1日間の記事一覧

ハッチバックドアのカーテン位置を車内上部へ移動しました‥

このタイトルだけでは、何のために移動したのかが、分からないと思います。 秘密基地とも揶揄される車内に係わる自己満足の世界ですが、少し説明させていただきます。 車は「日産NV200(バネット)」をベース車にした「アネックス社」の「ファミリーワゴンS…

昨日の夕食 娘たちへはドライブスルーではなく宅配に‥

昨日の夕食です。小学1年生の孫たち が港で釣ったアジ子が、料理されてテ ーブルに上がっていました。 その、お返しに妻が炊き込みご飯を炊 いて娘が受け取り(ドライブスルー) に来る予定でした。 それを忘れ、ビールを飲んでしまった ようで妻が宅配しま…

なつかしの九州旅:知覧武家屋敷群③(鹿児島県南九州市)

なつかしの九州旅は、知覧武家 屋敷群③(です。 この知覧武家屋敷群は、鹿児島 県南九州市にあります。 駐車場へ車を駐めて入場料を払 うと、庭園を巡りスタンプを押 して、それを見せるとストラッ プかなにかを貰えるということ で巡ったのだと思います。 ③…

バラ・ルージュ ピエール ドゥ ロンサール:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今日の天気は‥。昨日たまたまテレ ビの天気予報を見てしまいました。 こちらは午後から雨だそうです。 今朝一のアップはバラです。連載し ている5月に咲いていた、よしうみ バラ公園のバラです。 よしう…