fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日の夕食 娘たちへはドライブスルーではなく宅配に‥

昨日の夕食です。小学1年生の孫た

が港で釣ったアジ子が、料理されて

ーブルに上がっていました。

 

その、お返しに妻が炊き込みご飯を炊

いて娘が受け取り(ドライブスルー)

に来る予定でした。

 

それを忘れ、ビールを飲んでしまった

ようで妻が宅配しました。

 

炊き込みご飯にしたのは、上の孫が今

日、甲子園の応援へ出掛ける車内で弁

を食べる予定のようで、そのお弁当

だそうです。

 

私めは、ビールをいただきながら、お

茶漬けのように食しました。