fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2022-02-26から1日間の記事一覧

車内の後部ハッチへ防寒シェードを付けやすくしました!

冬の車中泊は寒さ対策が必要になります。 その対策の1つに窓ガラスへ取り付ける防寒用のシェードがあります。 それぞれの車種の窓ガラスに合わせた専用 シェードが販売されています。 取り付け方法は、車内からそれぞれの窓ガ ラスに、そのシェードへ付属し…

平尾台を歩く(14):福岡県北九州市

平尾台を車で移動し駐車場へ車を 駐めて、また歩きあじめました。 貫山、中峠の方へ向かったのだと 思います。 この平尾台の住所は、福岡県北九 州市の小倉です。

昨日、我が家から見えた景色‥

昨日、船の汽笛が聞こえたので窓際まで行 って見渡すと海上保安庁の巡視船がバック していました。 そして方向転換し出港していきました。今 日もまだ帰港していません。 続いてタグボートの姿です。水面も綺麗で した。 貨物船が出港する姿も見えました。荷…

バラ・ドリームウィーバー:よしうみバラ公園(愛媛県今治市)

おはようございます。 いつもありがとうございます。 今朝一のアップは、よしうみバラ 公園のバラです。 よしうみバラ公園は、愛媛県今治 市の大島にあります。 今回のバラ名は、ドリームウィー バーだそうです。 ドリームウィーバーとは、夢を織 る人という…