fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

昨日、ガントリークレーンの照明が、綺麗でした‥

昨日は、午前中から市外へ二人で、出掛けました。用件を済ませ、弁当を買って自宅へ帰りました。帰宅したのは、午後3時半過ぎだったと思います。

 

服を着替えて、港を見るとコンテナ船が積み卸し作業を、行っているところでした。上空には、青空が広がり、手前のテトラには、黒色と白色の鳥が‥。そして、右手には一両列車が、走り抜けて行きました。

 

薄暗くなってくると、ガントクレーンに照明が灯り、それがとても綺麗でした。暗くなってからの作業で、久々にその灯りを見たような気がします。日が短くなったからか?

 

昨日は、暖かったです。タツに足を突っ込みながら、扇風機も回すような時間がありました。おかしな気候で、おかしな気分です。

 

昨夜、最後にお月さまを撮ろうと、夜空を見渡しましたが見えませんでした。「明日は雨が降るのか?」‥。

 

月の明かりの代わりに、漁から帰ってきた漁船の灯りと、もう一度、ガントクレーンの照明アップで、この記事最後の写真とします。

 

と、記して就寝しました。今朝3時過ぎに一度目が覚めたとき、外が明るく見えました。空を見上げてみると、お月さまの姿があったので、パチリ‥。

 

おはようございます。みなさまにとって、今日が週明けの良きスタートとなりますように‥。