fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

2023-11-06から1日間の記事一覧

弁当の幕の内御膳を食べました‥

昨日、眼科クリニックから帰りに、買った弁当の幕の内御膳を食べました。 妻も3~4日は、気を付けなければいけないので、弁当にしました。 4日間、お風呂にも入ることもできないそうです。 でも、口とお腹は大丈夫なので、ペロッと食べました。 今朝、作…

なつかしの松江旅:由志園 ④(島根県松江市)

なつかしの旅は、島根県松江市にある由志園を巡っています。アップは、今回で④回目になります。 由志園は、日本庭園に咲く、ボタンの花で有名です。花園ではありますが、冬のイルミネーションも綺麗です。 イルミネーションも、これまで何回かアップしてきま…

ダイエット散歩(7):三瓶山西の原にあるクロスカントリーコースを歩きました‥

昨日は、島根県大田市の三瓶山西の原で、クロスカントリーコースを歩きました。ダイエット散歩の7日目です。 妻の白内障の手術で、その三瓶山がそびえる大田市へ行くことになったため、待ち時間を利用して散歩しました。 妻の方は、遠くも、近くも、中間も…

昨日、ガントリークレーンの照明が、綺麗でした‥

昨日は、午前中から市外へ二人で、出掛けました。用件を済ませ、弁当を買って自宅へ帰りました。帰宅したのは、午後3時半過ぎだったと思います。 服を着替えて、港を見るとコンテナ船が積み卸し作業を、行っているところでした。上空には、青空が広がり、手…