fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

ダイエット散歩(7):三瓶山西の原にあるクロスカントリーコースを歩きました‥

昨日は、島根県大田市の三瓶山西の原で、クロスカントリーコースを歩きました。ダイエット散歩の7日目です。

 

妻の白内障の手術で、その三瓶山がそびえる大田市へ行くことになったため、待ち時間を利用して散歩しました。

 

妻の方は、遠くも、近くも、中間も見えるようになる、レンズを入れる手術でした。日曜日にも診察や手術が、行われる眼科だそうです。

 

妻を病院前へ降ろし、三瓶山の西野原へ車で向かいました。「三瓶高原クロスカントリーコース」は、1Kコース、2Kコース、3Kコースがあり、そのなかで3Kコースを歩くことにしました。

 

秋の三瓶山を、パチリしながら歩いたため、50分くらいかかりました。足にも膝にも優しいコースで、日本遺産を堪能しながら歩きました。

 

妻の手術も終わり、自宅へ帰ってから体重計に乗ると、昨日より少し減っていました。今月中旬の健康診断までに、2Kgは落としたいです。出掛ける前、最近計り始めた血圧は良好でした。