fwssのえっさんブログ

「えっさん」は、呼ばれていたニックネーム。「ファミリーワゴンSS」車のエスにもかけました。

車内後部の上側へ物入れを作ってみました‥

今日は良い天気で気温も上がりました。

 

昨日、車内後部の上側へ物入れを作ろうと

軽めの板(ボード)を購入してきました。

 

入れといっても、薄くて軽い物用です。

 

予め構想は練っていました。思っていたよ

り少し長かったので切断しました。

 

設置は簡単にできましたが、補強すること

にしました。補強するための部材を考えな

がらメモ書きしておきました。

 

今朝、ホームセンターを3店ハシゴしてメ

モ書きしていたものを購入し、午後から作

業に入りました。

 

ちなみに車は、ファミリーワゴンSSとい

うバンコン車です。

 

車内後部の天井部分が繰り上がっているのでボードで区

切って物入れを作ることにしました。写真で横線に見える

のがボードです。

f:id:fwss:20220228162316j:plain

f:id:fwss:20220228162442j:plain
f:id:fwss:20220228163937j:plain


写真は買ってきたボードです。これだけでも良かったの

ですが補強することにしました。

f:id:fwss:20220228163045j:plain

 

天井に取り付けるボードの下でガスコンロを使うことが

あるため底側にステンレスシートを貼り付けました。ボー

ドの大きさに合わせ切断しました。

f:id:fwss:20220228164509j:plain

 

ボードの上側には薄物を入れ込むため滑り止めのゴムメ

ッシュをボードに合わせカットし貼り付けました。

f:id:fwss:20220228164939j:plain

 

ボードの両端へはストッパーを付けて設置しました。このボードの底側には防火用のアルミ板、上側には滑り止めのゴムメッシュが貼り付けてあります。

f:id:fwss:20220228165658j:plain

 

紙皿など薄物を入れ込んでみました。

f:id:fwss:20220228165411j:plain

 

これまで、雑多になっていた後部の荷台で

すが、今回上部へ薄物を置くことが可能と

なりました。今後、車中泊旅に合わせ、

んなものを置くか、全体を考えながら整理

いきたいと思います。